パル三居沢

パル三居沢作業のやりがいを感じる事業所、安心して通える事業所を目指しています。
利用者一人ひとりの個別支援計画を大切にし、その人に合わせて支援します。


パル三居沢様子
パル三居沢へのお問い合わせフォームへリンク

見学・利用に関する申込は直接パル三居沢(022-211-8815)までご連絡ください。

パル三居沢ご利用案内

目的

精神に障害を有する利用者が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、通常の事業所に雇用される事が困難であって、雇用契約に基づく就労が困難である利用者に対して就労の機会を提供するとともに、生産活動等を通して、その知識及び能力の向上のために必要な訓練等を行うことを目的とします。

方針

利用者一人ひとりの状態や希望に沿ったサービスを提供し、個々の目標が達成できるよう丁寧な支援を行います。

強み

誰もが利用しやすい開かれた事業所として地域社会との連携及び交流に取り組んでいます。

パル三居沢の活動内容・作品紹介

自主製品制作作業(手芸製品)
プログラム風景
清掃作業
清掃作業風景
下請作業
下請け軽作業風景

対象者

(定員20名)
  1. 原則として仙台市内に住所がある方
  2. 事業所への通所が可能な方、また通所意欲のある方

費用

  1. 障害福祉サービス受給者証に記載される負担上限額に応じたサービス利用料
  2. その他昼食、行事参加に要した実費は自己負担
  3. 傷害保険料(年額)(生活保護受給者以外は必ず加入していただきます)

職員体制

管理者、サービス管理責任者、生活支援員、職業指導員(合計6名)

行事等

季節に応じた行事を行っています

緑仙会では、企業様とのタイアップ商品などの製作に、積極的に取り組んでいます
TOP